グリップの太さは重要

ハリアープロ107XR買いました。

非常にパワーのあるラケットでボールをあまり
飛ばせない僕にはとても合っていると思います。

107とフェイスサイズが大きいんですが振り抜きの悪さは全く感じないですよ。

カラーリングもかっこよくて最高です。

さて今回購入したハリアープロ107XRはグリップサイズが1なんですが
試打ラケットはグリップサイズが2でちょっと太いなぁと感じていました。

ちょっとでも太いとボールを押すようなショット、例えばフラット系の
スピンサーブやスライスの時にボールを押し切れず威力に欠けたボールを
打ってしまうことが多くありました。

ですがグリップが1のサイズになってちょうど良くなり良いボールが打てるようになりました。

グリップサイズは非常に重要と言うことを改めて実感しました。

これからはグリップサイズ1のハリアープロ107XRを相棒にがんばりたいと思います。


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 22:54 | コメントをどうぞ