テニスは素晴らしいけれど

昨日は試合でした。

お伝えした通り試合の1日前の深夜に左ふくらはぎをひどく
つってしまいかなりひどめの筋肉痛くらいの痛みがありました。

行き付けの整骨院で超音波を当ててもらいマッサージもしてもらったんですが
試合当日にもまた痛みがあったので棄権しようと同じ試合に出ている大学の先輩に
連絡をいれたんですが「出れば?」とのことでしたので出ることにしました(笑)

最初は3人でのリーグ戦です。

初戦は50歳くらいの方と。

フォアが得意なようでフォアにかなり回り込んできました。

バックは力みが感じられましたが苦手と言われるレベルではなく
僕がここ数年初戦で当たった方の中ではかなり強くて3-6で
負けてしまいました。

2試合目も50歳くらいの方と。

この方あまり上手ではなく6-3くらいで
勝てそうだったんですが5-7で負けてしまいました。

それはなぜかと言うと実は僕今は仕事をしているんですが
その仕事に満足しておらず資格を取るために勉強中の身です。

そのことが自分の中で気になっておりそれが試合の合間に
同じテニススクールの方や知り合いの方々と話している内に
気になってしまい

「自分はこんな所でテニスをしていていいんだろうか?」

などと考えてしまいテンションが落ちてしまって
良いショットを打って見ている人たちを沸かせたいとか
何より勝ちたいという気持ちがなくなってしまいただボールを
打つだけのプレーになってしまいました。

テニスはメンタルとよく言われますがその意味が今までよく
わからなかったんですが今回の体験でそれがよくわかりました。

結果が残念で気落ちしてしまいブログを更新することが出来ず
今日もテニスには行かないようにしようかと思っていたんですが
さきほどテニスをして来ました。

また改めて書きますがフォアのコツをつかんでさらにフォアが
よくなったので今日は非常に楽しくテニスが出来ました。

試合には負けてしまいましたがテニスは本当に素晴らしいですね。

ただこのままテニスを続けてもまたいつか気落ちすることになると
思うので3月以降テニスは休養し資格の勉強に専念することにしました。

なかなか決心がつきませんでしたが今回の体験でやっと決心がつきました。

なのでまたブログの更新は減るかも知れませんが見て頂けたら幸いです。

しばらくは勉強をがんばって早く試験に受かりテニスに復帰出来るようがんばります。


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 22:41 | コメントをどうぞ