日別アーカイブ:

楽しみだぁ~

昨日に続き最近の僕のテニス事情ですがスクールは休会し
壁打ち程度しかプレーはしていませんがそれ以外のテニスへの
情熱は全く変わっておらず毎日毎日YouTubeで動画を見ては
ネットで情報を漁る日々です。

テニスは本当に素晴らしいですね。

さあそんな中これは1月のことになりますが愛用していた
プリンスのハリアープロ107XRは残念ながら手放すことにし
オークションで売ってしまいました。

理由は細かく言えばいくつかありますが最大の理由は僕が

目の荒いラケットしか使えない

からです。

まだまだ20代。そして173cm68キロと普通体型ですが
才能がないのか16×19の標準的なストリングパターンのラケットが
ほぼほぼ使いこなせません。

そのため以前愛用していたウィルソンのストリングパターン
16×15ととっても目の荒いスティーム105sに戻しました。

戻してすぐは違和感がありましたがすぐに慣れて

やっぱり僕には目の荒いラケットしかない!

と感じました。

ただスティーム105sは27,5インチと少し長めな所が
気になり他に目の荒いラケットはないかと探していたら
ヘッドのエクストリームに辿り着きました。

ガスケやクズネツォワが使っているそうです。

7月には最新モデルが出るらしいのですが最新モデルに
こだわりのない僕はおそらく今のモデルを買うと思います。

楽しみだぁ~。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 22:30 | コメントをどうぞ