初めての献血は苦い体験

昨日のことなんですが生まれて初めて献血に行ってきました。

元々昔から一度献血に行ってみたいという気持ちがあり
血液検査をしてもらえなおかつジュースやお菓子なんかも
もらえちゃうということを知ってからなおさら行きたくなって
ちょうど今は何もやっておらず時間があるので実際に行動に移った訳です。

20分ほどの説明や手続きを行い血液検査をしていざ献血へと思った所
わずかですが血液中の鉄分量が足りず残念ながら献血をすることが出来ませんでした。

確かに僕は昔から貧血の傾向があるのですがまさかこんなことになろうとは。

ジュースは既に2杯ほど飲んでしまっていたのでなんだかとても申し訳ない気持ちがしました(汗)

これからはきちんと健康管理に気をつけて半年後くらいにリベンジしたいと思います。


カテゴリー: その他 | 投稿者テニスキ 19:01 | コメントをどうぞ