テニスに復帰するに至った理由

去年1年間全くテニスをしていなかったのですが
今は復帰しテニスをバリバリ楽しんでいます。

テニスに復帰した理由は一つ。

後悔したくなかったからです。

復帰する際に今年で30になる僕ですから完全にピークは過ぎた、
これ以上プレーをしても意味がないんじゃないかという想いがありました。

しかしここでプレーを諦めてしまったら僕が60歳、70歳、80歳になった時に

「30歳はもう歳なんでテニスなんてしても意味ないよ」

と思うだろうか。いや思わないと感じたからです。

あの時プレーしておけば良かったと絶対に後悔する、
死んでも死に切れないと思うと予想出来たからです。

30歳は決して若くはないですが年を取りすぎている訳でも
ありませんし高齢の方でもテニスを楽しんでおられる方は
たくさんいらっしゃいますからね。

これからもテニスを続け生涯現役を目指し努力していきたいと思います。


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 20:36 | コメントをどうぞ