日別アーカイブ:

近況と初打ち

みなさんお久しぶりです。

そして明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年末の僕はというと風邪を2週連続でこじらせ転職してから既に
3回もの早退をさせて頂き職場の方に申し訳ない気持ちと自分の
体の弱さへの憤りでとてもテニスをする気分になれませんでした。

思うことはたくさんありますがとにかく自分に出来ることを
コツコツコツコツ積み重ねていくということをきちんと
やって行きたいと思います。

さてなんとかテニスへのモチベーションを復活させて
約3週間ぶりのテニス、初打ちをして来ました。

まずフォアですがそんなに悪くはないものの漠然となんとなく
打ってしまっていたということがありきちんとネット上のここを
狙うんだと意識していなければだめだということがわかりました。

僕の場合ネット上50cmを狙えばきちんとボールがコートに収まるようです。

そしてバックは白帯がとても多い。

なぜかボールを落としてしまいがちでまだ理由がはっきりわかっておらず要観察です。

そしてサーブですがレッスン中長めの練習時間があり
自分の打ちたいように練習出来たにも関わらず印象は最悪・・・
だったのですがダブルスの試合になると調子を取り戻し20回ほど
打ってダブルフォルトは2回だったのでまあまあかなと思います。

反省は尽きませんががむしゃらに泥臭く努力していきたいと思います。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 22:12 | コメントをどうぞ