日別アーカイブ:

しばらくは開き直りで

昨日はレッスンが始まっても僕以外人がおらずその間にサーブ練習をし
レッスン中もサーブの練習時間があり長い時間サーブの練習をすることが
出来たのですが入りは悪くスピードは遅く打った際の衝撃が大きくて
とても負担を感じ自分のサービス力のなさを痛感して意気消沈しておりました。

そこで去年の11月いっぱいまで印象の良かったサーブを
思い切って以前の半分位のネット上超ギリギリを狙うように
した所確率がぐっと上がりました。

超ギリギリを狙うということは風が強いなどの悪条件があった場合
全く入らないことも考えられますが打ちたくないサーブを無理矢理打って
ストレスを受けすぎるのもどうかと思うので今は取りあえずこのネット
ギリギリサーブで様子を見たいと考えています。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 19:01 | コメントをどうぞ