最近の敵は

最近セカンドサーブに悩んでいます。

以前はダブルファーストを打っていたのですが感覚が狂うと
ダブルフォルト2連続なことがよくあるので打つ力を8割程度に
抑えたり、スピンサーブに挑戦したりかなりぐりぐりに回転を
かけたりして試行錯誤していました。

今日はトップスライスサーブに挑戦してみたのですが練習中は
感触が良かったもののダブルスの練習試合になった途端ダブルフォルト
を3回もするというテニス歴半年の人でもなかなかしないよみたいな
ことを仕出かしてしまい意気消沈してしまいました。

またセカンドサーブだからと言ってぐりぐりに回転をかけると
体への負担が大きくトップスライスサーブの場合は前腕が
パンパンになってしまってそういう意味でもセカンドサーブを
どうするかしっかり考えなければいけないなぁと痛感しました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 22:39 | コメントをどうぞ