回数を決めない利点

最近公式戦に出た際には対戦相手の方に
許可を頂いてからビデオで試合の様子を撮影しています。

その映像を確認した所現在体重が70キロほどあるので太って
見えると思っていたのですが予想に反してガッチリとした体型に見え
今年からきちんと筋トレの効果が得られていたんだなぁと安心しました。

確かにシングルス3試合を戦っても痙攣はなく翌日の疲れや筋肉痛は
皆無で次の日もいつも通りスクールでダブルスの試合を楽しめました。

ただ優勝するためにはもう4、5試合はこなさなければいけませんから
これからスクワットを毎日3セットするようにしました。

初日の今日は3セットで52回のスクワットとなりました。

1セット目の回数は23回だったのでですが以前なら
30回後半だったので明らかな筋力の低下で歳は取りたくないものですね(笑)

きちんと続けて行きたいと思います。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 01:02 | コメントをどうぞ