日別アーカイブ:

安定の先へ

昨日は試合でした。

僕の住んでいる地域では最初に3人でのリーグ戦をやるのが恒例です。

初戦は中学生と。

中学生の大会で常にベスト4の成績を残しているとても優秀な子です。

3-0と大量リードしていたのですがサーブがかなり不調で
20%くらいしか確率がなく力だけ強いテニス歴2年目の高校生みたいな若い
サーブを打ってしまっていたのであっという間に3-4となりました。

そこからは毎回恒例のストローク戦では分が悪いということで
ネットラッシュをしなんとか6-4で勝つことが出来ました。

最後のゲームは僕のサービスゲームだったのですが0-40と
超劣勢だったのですが緊張は全くなかったのでひょうひょうと
プレーしていたことが良かったようで奇跡的に巻き返しました。

2試合目は左利きの方と。

テニス歴が1年くらいしかないのではと思えるくらいにとにかく
テニスに慣れていない感じがひしひしとして6-0で勝ちました。

リーグ戦を突破してからは60歳くらいの方と。

中ロブ気味のボールを辛抱強く続けてくるプレイスタイルで
フォアに難ありの僕は例の如くネットラッシュをしました。

わりとうまく行ったのですが相手の方が身長が160cmくらいと小柄で
ストロークのボールが低く滑ってくるためスライスが打ちにくく序盤は
リードしていましたが40オールをなかなか取りきれず4-6での敗退となりました。

特に4オール相手の方のサーブで0-40と大量リードしていたのに取り逃したのがなんとも痛かったです。

しかし初戦では僕が巻き返した訳ですから贅沢は言えませんね。

僕も随分うまくなり最初のリーグ戦を安定して超えられるようになりましたが
その次の試合を安定して負けているので次回はなんとしてもその殻を破りたいと思います。

またがんばります。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 17:08 | コメントをどうぞ