日別アーカイブ:

謎の肩の痛みの原因は?

最近左肩の付け根の謎の痛みに悩まされています。

かなり強い痛みで、小さめの銃で肩を打ち抜かれたような
少し腕を動かすのも嫌になるような強烈な痛みです。

原因を考えてみた所考えられるのは3つあり

・筋トレ(主に腕立て伏せやダンベルカール)のやり過ぎ。
・職場の忘年会の出し物で生まれて初めてダンスをしたから。

の二つでこれらはやり過ぎないように
気をつければ済むことで大したではないです。

ただ最後の一つはどうしようもないんです。

それは何かと言うと

寝ている間に左肩を下にして眠ってしまう。

ことです。

自分で好んでその姿勢を取っているならやめればすむ
話なのですが眠っている間の無意識な内に寝返りをして
しまっているのでどうしようもないんです。

ゴムバンドで体を固定するとか布団に重しをするとか
しか解消方法がないような気がします。トホホ・・・

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 21:33 | コメントをどうぞ