日別アーカイブ:

制限も視野に入れて

今日のダブルスは全部で4試合やりました。

1~3試合目はすべて昨日書いた左利きの
ビッグサーバーの方と組み6-4、6-0、6-1でした。

ペアの方はサーブもストロークも全然僕よりも速いのですが
おそらく年齢は60歳くらいで昨日同様かなりの疲れが感じられ
特にボレーのミスが多く1試合目は競りましたがそれ以降は勝てました。

自意識過剰かもしれませんが

「ペアの子うまいし手抜こう」

という気持ちが感じられこの方と組むと大体競ります(笑)

最近はそれも視野に入れて油断せずプレーしています(笑)

4試合目は僕がスクールを休会している間に会員になった方と初めて組みました。

ボールが早くタッチもよく特にフェデラーばりのライジングショットは
スピードがありつつストレートからクロスまで幅広くそれに助けられて
6-3で勝つことが出来ました。

特に僕の最初のサービスゲームでは体は問題なかったのですが
頭が疲れてしまっていて意味なく攻めてしまい0-40となったのですが
そこからペアの方に助けられてキープすることが出来ました。

あと1勝すれば5試合でもし勝てれば「全勝の日」
となったのですが疲労のことも考えて帰りました。

年齢的にたくさんの試合がこなせなくなって来たので

「5試合全部勝ったら全勝」

というのはあまり深く考えないので

「今日は全部勝ててうれしかったなぁ」

くらいの気持ちで充分なんですけどね。

先週7試合やって次の日熱が出てしまったので
今度からはどんなに調子が良くても週末のダブルスは
1日5試合までとしたいと思います。

今日は4試合と少なめでしたがその分
筋トレを集中して行うことが出来て良かったです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 13:43 | コメントをどうぞ