日別アーカイブ:

GW中が勝負

昨日の週末ダブルスは3試合行いました。

1試合目のペアの方は悪い人ではないのですがすごくボレーが苦手で
1ゲームに2回くらいはミスるので負けを覚悟したのですが僕の調子が
とても良くペアの方もミスがなく逆に粘り強いくらいで40オールを
2回取れたこともあってなんとなんと6-0で勝ってしまいました。

相手のペアの方々は足が速くよくボールに追いつく方達でしたからまさか6-0で勝てるとは。

2試合目は最近よく組む左利きビッグサーバーの方と。

年齢は60歳近いとは思うのですがそんな訳で先にサーブをやってもらいました(笑)

その代わりボレーはきちんと僕が決めますよ。

まだまだ僕の調子は良くペアの方も実力者なのでなんとまた6-0で勝ってしまいました。

この試合では人生初のフォアのポール回しをすることが出来てまさに完璧でした。

3試合目は最年長82歳の方と組みました。

僕の調子はまだ良かった・・・と言いたい所でしたが
2-0となった辺りから調子の良さにも陰りが。

また急に風が吹き始め向かい風側でサーブをすると
僕のみならずみなさん全然キープが出来ない状態に。

リードを守りきれず3-6で敗退となりました。

今回は自分がきちんと良いプレーが出来ればペアの方がテニスがあまりうまくなくても勝てるということ。

またいいプレーが出来ていてもきちんと痩せていなければすぐ疲れてしまって続かないことがよくわかりました。

最近少し体重が増加気味なのでGW中にテニスをしまくって痩せたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 21:24 | コメントをどうぞ