ナダルのリバースフォアハンドの秘密

胃腸炎になった次の週試合がありましたのでかなり悩みましたが出場して来ました。

最初は3人でのリーグ戦です。

2試合をまとめて内容を書きますとどんなにがんばっても腹筋に
普段の半分くらいの力しか入れられず常に手打ち状態になり
全く普段の力が出せませんでした。

とにかく今は胃腸炎を完璧に治してしまうしかないですね。

そんな中ある疑問が解決しました。

それは何かと言うとナダルが体型の割にお腹が出ている言うことです。

画像で見るとこんな感じです。
ナダル腹筋1

ナダルの爽やかなルックス、鍛え上げられた
肉体の割にお腹が出ているように感じませんか?

その理由はナダルのリバースフォアハンドにあります。
ナダルと言えばリバースフォアハンドですよね。

僕も何度も打ったことがあるのですが手打ち状態に
なってしまいなかなか威力が出せませんでした。

「なぜナダルはリバースフォアでもあんなに威力が出せるのだろう」

と昔から疑問だったのですが一見お腹が出ていると錯覚してしまうほどの分厚い
腹筋がナダルのリバースフォアハンドの超速スピードを可能にしていたようです。

これからは腹筋の筋トレもがんばります。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 14:43 | コメントをどうぞ