胃腸炎になった原因は?

胃腸炎になったことにより文字通り七転八倒の
苦しみを味わったのですが考えられる原因は二つあります。

まず一つ目はキムチです。

胃腸炎になる前日キムチを3人前ほど食べていました。

キムチでなぜ胃腸炎になってしまうのかと言うとなんとなんと
キムチにはたったの一人前だけで80兆匹もの乳酸菌がいるそうです。

適度な数の乳酸菌なら問題ないのですが80兆匹ともなると
腸内細菌のバランスが崩れお腹を壊してしまいます。

その際良い菌達が体の外に流れ出してしまうのに対して
悪い菌は腸内にしぶとく残り続け敵のいなくなった腸内で暴れ回るようです。

もう二度とキムチは食べません見るのも嫌です私の嫌いな食べ物はキムチです(笑)

二つ目の理由は髭を伸ばしていたことです。

胃腸炎になる3日ほど前からなんとなく気分で髭を伸ばしていました。

調べてみると髭は犬の体毛よりも汚いらしく食べカスが付着して汚れやすいですよね。

以前からちらっと髭は不衛生という話は
聞いていましたがまさかここまでとはorz

もう少しお金が貯まったら髭の脱毛に行って来たいと思います(笑)

胃腸炎は赤ちゃんやお年寄りの場合亡くなることもありますから
みなさんご自身もかからないように、大切な人に移して仕舞わないように充分お気をつけ下さい。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 22:54 | コメントをどうぞ