うまくいくわきゃない

先週の土曜日週末恒例のダブルスに行きました。

前日なかなか眠れず夜中の3時頃まで起きていました。

8時頃起きてテニスに行きましたから5時間しか
眠れていなかったのですが体が軽くペアの方の助けもあり
最初の3試合を63、62、62と楽に勝つことが出来ました。

ところが4試合目になってすぐの頃脚が痛み出し左裏太ももの痙攣に加え
今まで痛くなったことなんてなかった右足のすねまで痛くなって26で負けてしまい
泣く泣く帰宅しました。

普段の僕なら9時間は寝ていますから一見元気そうに見えても
5時間程度の睡眠ではきちんとしたパフォーマンスなんて出来る訳ありませんよね。

なぜそんなことになったのか考えてみた所普段なら1リットルで飲むのをやめる
コーヒーを2リットル飲む生活を2.3日続けていたせいかなぁと思います。

体が快調だった訳ではなくカフェインの取り過ぎで
疲れを感じていなかっただけのようでした。

コーヒーの飲み過ぎには気をつけるようにします。

カフェインは痙攣を引き起こしやすい作用も
あるそうなので特に試合前は気をつけます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 20:18 | コメントをどうぞ