サーブは課題だが

今日も週末恒例のダブルスに行きました。

一試合目は相手の方の一人が女性だったので6-1で勝ちました。

僕のペアの方は初めて組ませて頂いたのですが非常にお上手で
特にフォアスライスの使いどころが抜群で素晴らしかったです。

二試合目は僕以外は70歳を超えている年配の方々とで6-3で勝ちました。

三試合目はストロークは得意なんですが
ボレーは苦手な方と組ませて頂き6-3で勝ちました。

四試合目は一試合目同様相手の方の一人が女性だったので6-0で勝ちました。

五試合目は僕もペアの方も五試合目で満身創痍なのに対し
相手ペアの方は一試合目で元気いっぱいで40オールを2つ落とし0-3と
苦しい立ち上がりでしたが普段から五試合目こなしたら帰るようにしており
最後の試合ということでなんとか奮起して積極的にボレーに出た所7-5で勝つことが出来ました。

今日は課題のサーブでコツをつかんだようなそうでもないようなでしたが
フォアでもバックでもストレートを抜けることが非常に多く何よりまた
全勝出来たのがうれしかったです。

明日もがんばります。  


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 23:51 | コメントをどうぞ