◆肩の力を抜いて打つ為に!◆

◆肩の力を抜いて打つ為に!◆

おはようございます、太郎です!

この時期、非常に風が強い日が多いですが、頑張ってテニスしていますか?

僕の生徒さんも一生懸命に頑張って練習している熱心な人が多いです。

熱心で一生懸命というのは、とても素晴らしいことだと思います。

ただ、まじめで頑張っていると、思い込みから抜けにくいという欠点もあります。

その思い込みに気が付いた瞬間に、フッと肩の力が抜けて大きく視野が広がることがあります。

例えば、「脱力だー!」と頑張って肩に力が入っている場合があります(笑)

ですから時々、『遊び心』を出してください。

「こんなことも試しちゃおうかな。」「プロの股抜きやってみよう。」みたいな。

一生懸命路線を一瞬脱線することで、今まで見たことがなかった景色が見えることもあります。

それで無駄な時間を過ごしたと思わないでください。

「全ては上手く行っている!だからこの瞬間を楽しもう!」

と考えるのと、「上手く行っていないんだから頑張らなくっちゃ!」

と考えるのとでは、どちらが脱力できるでしょうか(笑)

『今までと同じことをしたら今までと同じ結果しか得られない』

『今までと違うことをしたら今までとは違う結果が得られる。』

変化が上達です。一瞬落ちたように見えても後で上達するための材料となります。

肩の力を抜いて一緒に楽しく頑張りましょう!!!

 

テニスビズ

http://tennis-biz.com/

3月15日(土)11:00から千葉県の南市川テニスガーデンで『ビデオ撮影付き 脱力サービス(基礎編)』の
1day キャンプを行います。

自分のサービスは見たいけど、撮影するのは面倒くさいという方(笑)チャンスですよ。

その場で撮影した自分のサービスフォームを見ながらアドバイスをもらい、修正してまた撮影してを繰り返します。

そして、自分の家でもその時の様子を確認できるように、その時撮った動画をDVDにしてご自宅へ郵送します。

一度しっかりと自分の良い点と欠点を自分の目で見て確認し、改善したらどうなるかも体感した上に自分の目で確認するととても良いです。

まだ5名ほど定員に空きが有りますので、ご希望の方はお早目に下記まで連絡してください。

camp@tennis-biz.com

いつでも連絡お待ちしています。

■ 第137回1day キャンプを行います。 3月15日(土)11時~15時 南市川テニスガーデンにて

テーマ 『ビデオ撮影付き 脱力サービス(基礎編)』 残り5名です!

◆撮影した動画を見ながら練習し、後日その動画をDVDにしてご自宅へ配送します!

初中級以上 (南市川インドアTG)

■ 第138回1day キャンプを行います。 3月16日(日)15時~19時 トマトテニスクラブにて

テーマ 『パワフル&安定 脱力フォアハンドストローク(基礎編)』残り6名です!

◆脱力したまま楽に打てて、安定して伸びのあるフォアハンドを打つ身体の使い方を学びます。

初中級以上 (トマトテニスクラブ)

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V


カテゴリー: メンタル | 投稿者taro 08:19 | コメントをどうぞ