NEWラケットバック!

ウィルソンのNEWラケットバック(9本用)を買いました。

と言っても、今年の新製品ではなく、型落ちで(もちろん新品ですが)、ネットで格安で出ていて、思わず買ってしまいました。

bag9

膝故障での13年のブランクから復帰したとき、いろいろと浦島太郎状態で驚くことがありましたが、その1つが、ラケットバックです。

背中に背負い、便利なものが出来たと思い、復帰にあたり、ラケットを当時、将来の日本のエース、世界に通用すると騒がれ始めた、錦織と同じウィルソンにし(意外と単純)、ラケットバックも同じくウィルソン(6本用)を買いました。

4年ほど使いましたが、ファスナー部分が壊れ、その後、アキレス腱断絶でテニスを断念した女房のバボラのラケットバック(6本用)を使っていました。

しかし、私は、荷物が多く、6本用ではパンパンになってしまうので、1サイズ大きく、かつやはりウィルソンで探していた時に、たまたま見つかったものです。

写真だけで買いましたが、見た目は実物の方が良いという感じです。特に色合いが写真では灰色+白という感じですが、実物は、ブラック+シルバーという感じです。

さっそく、今日のサークルで持っていき、メンバーの目につくかなと思いきや、誰も何も言ってくれない。多少雨が降っていて、傘をバックにかけていたせいもあるかもしれませんが、やや期待外れと思いきや、帰り際、バックを背負うと、おっ新しいバックですね、しぶい感じと言われ、天気は悪いながら、意気揚々と帰路についた次第です。(やはり単純な性格ですね?)


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 20:44 | コメントは受け付けていません。