帰り道に寄った、テニススクール!

世の中はGWに突入し、私も会社自体は29日から8連休ですが、残念ながら、30日、1日は休日出勤(役員なので、本当は、休日出勤という概念はないのですが)。

で、30日は、ほぼいつもどおりの所定時間勤務となりましたが、終業時間に会社を出ると、まだまだ明るい、このまま帰るのももったいないと思ったとき、ふと頭に浮かんだのがーーー

すぐ近くなのに一度も行っていない、イオンモールへ行こう、そしてその中にある、テニススクールも見てみようと。

駅からバスが出ていますが、歩いても10分位と思い、夕日を見ながら(かつウオークマンで、加山雄三の「夕日は赤く」を聞きながら)歩きましたが、テニススクールのあるアクティブホールは、イオンモールの一番端にあり、結局15分以上歩くことになりました。

着いて、スクールへ入ろうとしましたが、入口には下駄箱とスリップがあり、土足厳禁なんだと思いながら、履き替え、フロントの方に、ちょっと見学をと言って、スーツ姿で見させてもらいました。

すると、一番奥のコートに、知った顔が!以前、今のテニススクールで担当だったKコーチでした。すかさず、その前のベンチで見学していると、レッスンが終わり、こちらを見て、近づいて来てくれて、覚えてくれていたようでした。

次のレッスンまでが5分ほどでしたので、あまり話は出来ませんでしたが、シングルス専門クラスもある、逆に私は久々にシングルス市民大会に出る、ちょうど明日(1日)体験レッスンがあるので、どうですか等々の話しをしました。

1日の体験レッスン、休日出勤が終わった夜なら可能と思いましたが、しかししかし、ちょうど合うレベル(体験の一番上が中級クラス)の時間帯が午前中なので、断念しました。

次回は、テニススクールの浮気をしてしまおうかな?

 


カテゴリー: テニススクール | 投稿者レオ 09:27 | コメントは受け付けていません。