人事異動?組織改正?

会社員生活のほとんどを、人事部門で過ごしてきましたので、結構、他社の人事にも敏感になります。
(もっとも、新卒の2年間は、カワサキラケットでテニスの広報の仕事でしたが)

つい先日、スクールの案内を見て、まず感じたのが、いままでは、スクールの支配人名で来ていたものが、マネージャー名で来ました。

さらに、具体的な氏名が、今までの支配人の方ではなく、あるコーチの氏名でした。

そこで、これは、組織改正、人事異動があったのかと、スクール全体を調べてみたところ、

従来、スクール全校の代表だった方、校長だった方が、顧問になっていました。

そうすると、テニス部門の責任者は誰?と探すと、関東地区の他校の支配人だった方が、テニス事業部長に就任していました。

さらに、私の校舎の支配人だった方は、関東地区エリアマネージャーに就任、

で、最初のコーチの方が、私の校舎のマネージャーに昇進したのか?と想像しました。

さらに、私の担当コーチは、チーフコーチとなっていました。

いつ付の人事異動、組織改正かは分かりませんが、10月1日はきりがいいので、この日?かな。


カテゴリー: テニススクール | 投稿者レオ 11:41 | コメントは受け付けていません。