日別アーカイブ:

今は、あるんだ!

久々に、出身高校(都立高校)から、同窓会誌が届きました。

今まで、それほど、じっくりと見なかったのですが、なぜか今回は隅々まで読んでみました。

まず、かつての思い出の写真というところに、テニスコートの写真が掲載されていました。

テニスコートのまわりの校舎の様子(かなり古い)から、おそらく私が在校した頃の写真かと思いました。

そして、よくよくテニスコートを見ると、シングルのサイドラインがありません。

そう、かつての軟式テニスでは、ダブルスだけでしたので、シングルスのサイドラインが無かった(ライン自体がひかれてなかった)のです。

次に、現在の部活動一覧というコーナーがあり、驚きました。

上から、男子硬式テニス部、女子硬式テニス部、そして、ソフトテニス部と続いていました。

私の頃は、軟式テニス部しかなかったのですが、流石に時代は変わったな、私の頃にも、あったらなと、高校時代に思いをはせました。

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 07:47 | コメントは受け付けていません。