ファスナーが大事!

ファスナーといっても洋服のことではありません。

テニスバック(ラケットバック)のことです。

私のバックはウィルソンですが、

最初が黒色(1代目)で2年以上使いましたが、錦織、フェデラーが赤色なので、まだ使えましたが、赤色(2代目)を購入しました。

しかし、その赤色バックは約2年で、全体は問題なかったのですが、ファスナーが壊れてしまい使用中止し、黒色に戻しました。

黒色はその前に2年以上使っていたので、また壊れるかなと、予備で赤色(3代目)を新たに購入したのですが。

黒色が丈夫!通算6年、実質5年以上使っていますが、ファスナーは問題なく、ただ一部ほころびが出てきました。

そこで、新年でもあり、2年前に買って、そのまま保管(仕舞ぱっなし)していた赤色(3代目)を、年初めに出して使い始めました。

しかし、2年以上、ほったらかしにしていたせいか、ファスナーの動きが今一です。

見た目は新品(一度も使っていないので)ですが、前回の赤色の例もあり、慎重に、大事に使っていきたいと思います。

でも、黒色(1代目)はまだまだ使えるので、捨てないで、保管しておきます!


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 08:03 | コメントは受け付けていません。