3年ぶり、美味しかった!

もう20年近くになりますが、痛風の関係で、アルコール(私の場合は、ビール)を止めており、普段は、ノンアルコールビールを飲んでいます。

ただ、例外として、年2回、テニスサークルの暑気払い会と忘年会だけは、アルコール(私の場合は、ビール)を解禁してきました。

しかし、コロナの影響で、2019年12月のテニスサークルの忘年会を最後に、開催されてなく、私のビール解禁もなく、この3年間は、ビールは一回もなく、ノンアルコールビールだけです。

しかししかし、昨日のテニスサークルの際、テニス仲間から、ビール(スーパードライ)2本をいただき、昨夜、3年ぶりに、ビールを飲みました。

美味しかった!

ノンアルコールビールも最近、美味しくなってきましたが、ビールのコクとのど越しには、やはりかないませんね。

そして、当然、ノンアルコールビールは酔いませんが、久々のビールの心地よい酔い、なんともいえません。

特に、昼にテニスをし、夜、風呂あがりのビール、最高でした!

ビールいただき、本当に有難うございました!

さあ、今日からは、また、ノンアルコールビールを、次の、暑気払い会か忘年会まで、続けます。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 18:26 | コメントは受け付けていません。