スクール3選

先日のスクールでの出来事3つ(良いこと1つ、悪いこと2つ)。

1.ボレーボレーでの玉入れ
何かというと、通常のボレーボレーの3球目を、コートに置かれたカゴに入れる(一度入っても、バウンドして、カゴから出たらダメ)というものです。

コーチからは、1人1球を目標にされ、私は最後の順番でしたが、その前までの方は、1球、多い方で2球を入れていましたが、

私は、なんと、7球も入れてしまいました。自分でもビックリ!

ただ、コーチに言うと、新しいラケット(ウルトラV4)の成果でしょうと、つれない答えが。

2.眩しい
ゲーム形式で私が前衛にして、中ロブのチャンスボールが上がり、決めようと思った瞬間、眩しくて、フレームショット。

インドアで太陽はないのに?

照明でした。滅多にないのですが、天井の照明がちょうど視線に入ってしまいました。

3.シャワー
真冬以外はレッスン後、シャワーを使うのですが、男性用は2つと少なく、シャワー室の使用カード(大きい札)を、フロントから持っていきます。

先日は、先に使用されていたため、フロントで待っていましたが、普段より、かなり長く待っていて、汗で寒くなるくらいでした。

どうも、聞いたところでは、更衣室の奥にシャワー室があるのですが、更衣室で待っている人が、シャワー室から出てきた人と交代しているというのです。

どおりで、いつもの倍くらい待っていたわけです。

違反とは記載されていませんが、マナー違反ですよね?

フロントの方も聞いていたので、改善されるか?


カテゴリー: テニススクール | 投稿者レオ 08:01 | コメントは受け付けていません。