日別アーカイブ:

もう5セットマッチはやめないかな!

錦織の全米モデルのウエアを着た翌日、錦織の膝故障による全米欠場のニュースが入り、少々ショック!
ただ、膝が痛い状態で、5セットマッチのGSは無理なのは、当然と思います。

GSの度に思うのは、5セットマッチは、止めないかなと。

長い場合、5時間前後になることもあり、体(特に、膝、股、腰の下半身)への負担は凄いと思います。

現に、フェデラーは膝で引退、ナダルは股で引退表明、マレーも股で手術、その他、ネクストBIG4と言われた、錦織、チリッチ、ラオニッチ、デルポトロも下半身の故障で、苦闘しています。

別に体力勝負を見たいわけではなく、テニスの技術を見たいので、3セットマッチで十分で、長く、プレーして欲しいと思います。

あと、テニス大好きの私でも、5セットマッチを見ていると、飽きます?

ウィンブルドンなんか、夜10時からの放送で、毎年、途中で寝ています!

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 08:00 | コメントは受け付けていません。