日別アーカイブ:

本当に注目度が低いな?

先日のジャパンオープンテニスは、望月選手の活躍もあり、少しだけは放送されましたが、全くと言っていいほど、放送されない大会が、今、行われています。

それは、テニス全日本選手権です。日本のテニスの頂点をと、うたっていますが、私がみる限り、地上波は皆無。ユーチューブで出ているくらいです。

まあ、怪我で出れない錦織はともかく、西岡、ダニエル、綿貫、望月という世界で活躍するトッププロが出てなく、日本の頂点を決めると言われてもという方も多いのかも。

ただ、興味深いのが、ジャパンオープンで望月プロのコーチをしていた、伊藤竜馬プロが全日本選手権に出ています。

私、こういうのは好きで、コーチをしながらも、自分も現役で試合に出るとうのは、本人にも、指導を受ける人にも、見ている人にも良いかなと思います。

以上、注目度が低い全日本選手権の感想です。

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 08:03 | コメントは受け付けていません。