日別アーカイブ:

今更ながら、凄い!

雪で大変だった2月5日、ほとんど報道されていませんが、アメリカの大会で、ダニエル太郎が、ハードコートでマッチ50勝目を達成したことが、極々小さく報じられました。

どれだけ凄いかというと、日本人男子で、わずか4人目です。
記録的には、まだ現役ということもあり、4番目ですが、以下の順位をみると、3番目になるのは難しいかな。

3番目は、松岡で92勝(現役ではないので、更新はないですが、ダニエル太郎が追いつくのは難しい?)。

そして、2番目は、西岡で99勝(次の100勝3桁達成で、ニュースになるかな?)

で、1番目は、錦織で、なんと、287勝。やはり、けた違いの強さ!もしかすると、300勝もあり得るかも。

今更ながら、錦織の凄さを実感しました。頑張れ!

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 08:03 | コメントは受け付けていません。