レッスン選び

テニススクールのレッスン選び、まずは、レベルと思いますが、これは、スクール側で決められますので、レッスン生からすると、コーチで選ぶというのが、一般的かと思います。

私も、そういう傾向がありますが、もう1つ、特に最近、気にしているのが、レッスン生です。

振替で入る人は事前に分かりませんが、レギュラーメンバーで、こういう人がいると、ちょっと、振替で入るのを辞めておこうかな?と。

共通しているのは、男性で、コントロールされていない、意味のない強打をする方です。

速く、強く、回転もある、コントロールされている強打は、良い練習になるのですが、

誰に向かっても、どこに行くか分からない強打をする人は、練習にもならず、面白さも感じられないと。

ただ、振替で入ったクラスに、そういう方も振替で入っていたりすると、ショックを受けるので、事前に、そのクラスの出席者が分かったら良いなと感じています。

まあ、無理でしょうけど!


カテゴリー: テニススクール | 投稿者レオ 08:11 | コメントは受け付けていません。