日別アーカイブ:

久々にゾーンに入りました!

昨日のサークルテニス、私にしては少々、間隔が開きましたが(2か月ぶり)、ガットを張り替えて、参加しました。

まず、練習の最初のボレストで、ネットに入りましたが、ほとんど、ミスをしない。かつ思ったところへボールを運べました。

そして、ゲームに入ると、ネットは、もちろん、ストロークも打てば入る、狙ったところへ打てると、久々の(今年初?)ゾーンに入りました。

サークル仲間からも、今日は、キレキレ!、どうしたの!と問われ、思わず、ガット張替の影響かなと言いましたが、

そういうレベルではなく、打ち方が凄いと言われました。

いや~、テニスをしていて、自分の思い通りで、楽しい!と感じていました。

帰宅後、そろそろグリップテープを巻き替える時期でしたが、今日のゾーンの状態を崩したくないと、巻き替えませんでした。

そして、臨んだ今日のテニススクールですが、いつもに戻っていました。

毎回、思うのですが、ゾーンに入るとは一体、なんなんだろうと?年に1~2回あるのですが、これが、試合だったら最高なのですが!

カテゴリー: テニス技術 | 投稿者レオ 17:36 | コメントは受け付けていません。