日別アーカイブ:

45年超ぶりの談話室

9月28日(土)は、学習院大学社会保険労務士会(学習院卒の社労士の会)で、大学へ行きましたが。

卒業後も仕事で、何回も学習院大へは行っていますが、卒業後に行っていない場所に、今回、行けました。

輔仁会館といい、一階が学食になっている会館があり、今回の学習院大社労士会は、その一階で開催されましたが、会の前に、上の階を見に行きました。、

現役時代(もう45年超前)、まだネットもスマホもない時代で、輔仁会館の三階に、談話室があり、私は、談話室の主と呼ばれ、午前中は談話室にいて、GSSパンサーテニスクラブの部員との連絡等を行い、午後からテニスコートへ行っていました。(授業はいつ?)

その談話室があるかなと三階を見に行くと、ドアには、目白クラブと大きく記載されていましたが、

なんと、ドアの上に、小さく、金属プレートの表示があり、「学生談話室」と記載されていました。

一瞬、現役時代のものが、そのまま残っているのかと思いましたが、真偽は?です。

いずれにしろ、またまた走馬灯のように、学生時代に戻りました!

カテゴリー: GSSパンサー | 投稿者レオ 07:58 | コメントは受け付けていません。