テニス仲間(サークル、スクール、社労士、GSSパンサーテニスクラブ同期・後輩)の皆さん、新年あけましておめでとうございます!
昨年は、一昨年の頚椎症での3か月間にわたるテニスリタイヤのようなこともなく、1年を通じて、テニスをすることが出来ました!
新年にあたり今年の目標、願いを2つ記載します。
まずは、1年を通じてテニスが出来ることです!
思えば、テニスを始めた10代の頃は、テニスが出来るには、40代までかなと漠然と思っていましたが、現実に、40歳で膝故障でテニスを断念(何回も記載しましたが)、53歳で、錦織の影響で、思い切って復帰しました。
ただ、その後も、手関節亜脱臼、脊椎管狭窄症、肘痛、手首痛、頚椎症等、何回もリタイヤをしましたが、その都度、復帰してきました!
さらに、還暦をはるかに超えて、テニスが出来、さらに、今まで行ってこなかった、ドライブボレーをしたりしています。
そして、今年は、さらなる節目の年である、古希となり、これも乗り越えてテニスが出来ることが、1つ目の願いです。
次の2つ目は、GSSパンサーテニスクラブの創設50周年会を開くことです。
GSSパンサーテニスクラブの創設年月は多少曖昧ですが、私が19歳のとき創設で、そして、現在の現役生が50期生なので、記念の年になります。
すでに、現役生、同期を含めて話をしましたが、多少難しい状況です。
創設当時は、学習院大では初のインカレテニスサークル(学習院のG、上智ソフィアのS、立教セイントポールのSで、GSS)でしたが、かなり前に立教が離脱し、そして、数年目に上智も離脱し、学習院だけになりました。
そして、なかなか、連絡がつかない。出身大学が違っていたり、コロナ禍で、OB会も中止で、連絡が途絶えるケースが結構あります。
しかし、この50周年の逃すと、もう二度と、こういう機会がなくなるので、何とか実現したいが、2つ目の願いです!