日別アーカイブ:

ノンプレボールっていいですよ

壁での練習はノンプレを使っています。

自分の力では力強いボールが返ってきませんから、少しでも練習になるようにと、指導してくださる方からのアドバイスです。

ノンプレボールは打った時の抵抗も大きいのですが、それよりも、バウンドが普通のボールとは違って伸びてくるので、ぼんやりしているとすぐに打点が遅れてしまうんです。このボールを使って、打点が遅れないようにするには、どうしたらいいか、ということをいつも意識させられました。
本当にすぐに打点が遅れてしまうんですよ。
打点が遅れてしまったら、もうなすすべはありませんから。

このボールを使ったことによって、自分よりはるかに上手な方々との練習も何とかなったような気がします。

ただね、音がね~。

正直ノンプレのボールの音はあまり好きではないです。
音に限って言えば、プレッシャーボールの音の方が格段にいいですよね。

まあ、音は悪いんですが、もっさりボールより弾むし、耐久性もあるし、格段にいいと思います。

でも、ノンプレボールは力のない人には向きませんから、絶対に普及させてくれないんでしょうね。

あ、それと、ノンプレボールも購入するお店は選んだ方がいいです。
でないと、安かろう悪かろうボールを買うことになりますから。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 21:02 | コメントをどうぞ