チャレンジャーは楽しい

昨日のナダルとティームの試合。
良かったですね~。

まあ、受け取り方は立場によっても見方が違うので、人ぞれぞれですが、自分は本当に面白い試合だと思いました。

20歳であれほどパワフルなストロークができるなんて!
あの大舞台であのナダルに、少しも臆することなくチャレンジしていく姿が、とても輝いて見えました。

自分がやりたいと思っていることを、ガッチリやっているティーム選手。
ああ、身長があるっていいな~。ついでに若いっていいな~。
ナダルのドロップショットも、寸でのところで追いついてとってしまう。

あれほどコートを走り回っても、まだまだパワーが有り余っているのがわかりますね。
体中、バネみたい。
そばにいたら「ビヨーン、ビヨーン」と音さえ聞こえそうな。
って、そんなわけありません。

一緒に見ていた連れが、「ああ、そこでミスしてはダメだな。」なんてしたり顔で言うのですが、解説者じゃないんですから、そんな爺臭い分別のついたつまらないこと言わず、彼のテニスを楽しめばいいんです。

彼の逆サイドのフォア!
もう、凄い!!!だけ。
大体コースが読めない。
スイングも速い!

自分がコートにいたら、もう立ち尽くすだけに違いない。

あんなテニスができたら、楽しいだろうな~。
まだまだ粗削りだけれど、チャレンジャーだからこそできるテニスてっ感じですね。

調子がいい時には、きっと手が付けられなくなるのではないでしょうか。

上に上がっていくにつれ、いろいろ大変になってくるのでしょうけれど、
今は自分の力をできる限り試してもらいたいですね。

チャレンジャーのテニスは本当に見ていて楽しいです。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 11:42 | コメントをどうぞ