日別アーカイブ:

全米オープン!

全米オープンがそろそろ佳境です。

昨日は朝の練習から戻って、随分見てしまいました。

テニスの試合の困るところは、片手間には見れないことですね。

何か他の事をやりながら見る、なんて、とーってもできません。
ついつい今やっていることの手を止めて、テレビの前に座ってしまいます。そして座ったら最後、なかなか動けません。
そして、週末にやらなければならない大半の事が後回しになってしまうのです。

勿論これは週末に限ったことではなく、今は全米だから夕飯時には見ることはできませんが、これが夕飯時にばっちりタイミングがあってしまうと、もう家に帰ってから、1時間以上動かなくなってしまうわけです。

それを回避するために録画予約するのですが、これがまたひと悶着起きてしまう火種になってしまうのです。
毎週予約をかけている子供から、大ブーイング!!

お前たちは毎週見ているんだから、年に4回位いいじゃないか!なんていう理由は全く通りません。
また終了時間がわからないときているので、正直困っているのです。

というわけで、我が家では家族にとっても評判が悪い、グランドスラムなのでした。

でも、試合を見た後の練習は、違いますよ~。
ばっちり自分の脳裏に焼きついていますから。

「こうだったよな」、などと思い返しながら練習に励んでおります。

できるかどうかはまた別の話。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:13 | コメントをどうぞ