日別アーカイブ:

別人の錦織選手!

錦織選手の試合を見ました。
去年とは別人のようです。

外観的には体が一回り太く感じました。
体幹がどっしりと太くなったという感じです。

以前はバランスを崩すことも多く、線が細い印象がどうしても拭えなかったのですが、今回の試合にはどこにも「線の細さ」は見受けられません。

それから、精神的に物凄く強くなったとも感じました。
昨年までは、幼さを感じる時もありました。けれど今年の全米では、100%プロの顔です。

まさに「心・技・体」が出来上がっている状態ですね。

でも、この短時間でこれほど進化したという事は、物凄いトレーニングを積んだという事でしょうね。

勿論彼だけでなく、他の選手も誰だってハードなトレーンングをこなしている筈です。
けれどもその中にあっても、これだけ大きな成長を見せるという事は、物凄く過酷な練習をこなさなければ、できないことだと思うのです。
まして体格面では決して恵まれていないのですから、恵まれている人以上のことをやらなければならないわけで。

うーん、自分も全く恵まれていないので、その不利さは身をもって感じます。

自分なんて、すぐに気持ちが後ろ向きになってしまうので、まずそこから直さなくては。

闘う以上、ぐずぐず言っても仕方ないんですから。

これからは「踏ん張れ~」ではなく、「闘え!!」と自分に喝を入れたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:24 | コメントをどうぞ