日別アーカイブ:

フェデラーvsジョコヴィッチ

昨日は家事をこなしながら、録画しておいたフェデラーVSジョコヴィッチの試合を見ました。

本当はしっかり落ちついて見たいんですが、そんなこと言っていたら、いつまでも見ることができませんから。

ああ、でも画面が全体的に暗いし、おまけに二人とも同じようなブルー系のシャツだし。

今のはどっち!?フェデラーなの?ジョコヴィッチなの?
という事がたびたびあって、そのたびに家事の手を止め、TVの前に座ってしまいました。

いや~、それにしても本当に凄い試合ですね~。

まるで日本刀での真剣勝負を見ているようです。
もう一瞬たりとも目が離せない。

二人の動きに見入ってしまいました。

サービスも凄い。
ストロークも凄い。
ボレーもスマッシュも。

そしてテクニックも凄いですが、それだけではなく、勝つためにきっちり戦略を立てる。
相手のボール、相手の位置、を瞬時に掌握し、自分がどこに打つべきかを判断し、そこに打つ。

これだけのことを本当に一瞬間でやってのける。
しかもほとんどミスなしで。

もう神業ですよね。

自分なんて、ものすごーく、もったりしたボールの返球でさえミスの連続です。

その上、戦略を立てて、狙い何処を決めて「打つ」。
なんて…。

正直今の自分では、全然できません。

ただ来たボールを打っているだけ。

うーん、正直、今ガジガジしてます。

自分の中で少しでも作戦を立てる事。

相手をきちんと見て、予測ができるようにすること。

年内中に、少しでも解決したい課題です。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:21 | コメントをどうぞ