日別アーカイブ:

きつい練習も大切です

昨日の練習会では、珍しく練習をしました。

いつもは試合が殆どで、その前にストロークやボレー、サービスをやるくらいで、練習らしいことはあまりやりません。

試合も大切だと思うのですが、自分はもっとドリル練習をしたいと思っています。
それも、スクールでやっているような、ゆったりとしたものではなく、どんどん球出しをしてもらう、前後左右にガンガン走る等々、自分の体勢が崩れても振り回される、くらいの練習がしたいのです。

楽しいテニスではなく、苦しいテニスをしたいと思うのです。

でも、なかなかそんなところはみつかりませんね。

まあ、スクールはサービス業ですから仕方ありません。
サークルも、楽しくやろうという事が主眼ならば、これも仕方ありません。

でもでも、本当に厳しいテニスをしようというサークルはないのでしょうか。

本当に上手くなりたければ、それなりの練習を積まなければ、絶対に無理だと思うのです。

あ、それで、昨日の練習の話なんですが、

昨日は本当に珍しく、というか、自分がお世話になってから多分初めて、練習らしい練習をしました。

高い打点のうち方、ボレー、前後左右のストロークドリル。

人数が多かったので、ハード、とまではいきませんでしたが、

うーん、こういう練習がしたかったんです!

球出しをされるコーチは大変だったと思います。

が、本当に週に1回位、こういう練習が必要だと思うのです。

2時間位みっちりやりたいところですが、1時間でもいいので、ハードな練習が少しでもできるといいです。

今度、コーチにお願いしてみようと思っています。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 14:57 | コメントをどうぞ