日別アーカイブ:

筋肉痛と歯痛のWパンチです

土曜日は、子供の部活動の「父母会の部」でした。

顧問の先生が月に1回、時間を何とかやりくりして、父母の希望者に教えて下さいます。

今回で5回目です。

教えるのに先生だけでは手が回りませんから、参加父母の生徒も一緒に教えてくれます。

子供たちはここぞとばかりに、親に上から目線です。

でも、他の父母に対してはとっても親切に教えてくれます。

今回、我が家の子供は体調がすぐれず、帰宅してしまったので、他の生徒が教えてくれました。

本当にやさしく教えてくれます。

こちらの覚えが悪いのに、何度でも繰り返し教えてくれます。

これが我が家の子供だったら、もう、目を吊り上げて怒っていると思います。

大体1時間半から2時間位なのですが、何瀬普段使わない筋肉を使うのですから、翌日から確実に筋肉痛です。

日曜日も筋肉痛でしたが、今日はもっと痛い。

テニスで使っていそうな筋肉もなぜか痛い。

しかも一番痛いのは、肩なんです。

何か、肩凝りって感じです。

その上、なお悪いことに、歯が痛い。

かなり痛くてリンパ腺も腫れてます。

というわけで、今日は本当に辛いです。

月曜日からこれではいけないのですが、まあ、筋肉痛は明日には軽くなるでしょうし、歯も治まることを祈ってます。

それにしても、年を取ってからの筋肉痛は辛いものです~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:40 | コメントをどうぞ