新しいストリングです♪

やっと新しいストリングになりました~!

3日に切って、全然張直しに行けなかったので、ほっとしました。

以前は縦ポリの横ナイロンだったのですが、今回は縦横ともにポリでお願いしました。

暖かく(というより暑いんですが)なってきたので、ALLポリでも大丈夫だと思います。

というよりも、横をナイロンにすると、いつも横が切れる心配をしなくてはならないんです。

今回だって、絶対に横が切れると思ってました。

かなり横のストリングが薄くなってきてましたから。

もう一本のラケットも、種類は違いますが、横がナイロンで、かなりヘタってきてます。

今朝は、もう早起きして練習に行ってきました。

と言っても、いつも使って壁は3カ月くらい前から、時間制限が設けられたため、朝の練習では使えません。

仕方がないので、とりあえず壁代わりになるところで、練習しています。

敷地的に激しいストロークはキビシイので、もっぱらボレーボレーの練習が中心です。

でも、今朝使っていて、どうも振動が気になります。

以前はそんなことなかったんですが.
本当に微振動なんですが、気になります。

右ひじの痛みで、整体に通ってもいるので、このまま振動が治まらないなら、もう一度張り替えてもらおうと思っています。

張直しは決して安くはないけれど、自分の体の故障のことを考えたら、優先するのは体ですもん。

老体は大切に扱ってやらなければ!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:26 | コメントをどうぞ