しまった!
今日のフェデラー戦の録画予約を忘れてました。
帰るころには終わっているかもしれません。
なんてこと!
一昨日の錦織戦は、なんとか途中から録画できたのですが、今回はだめかも…。
こうなったら、フェデラーの勝利を祈るしかありません。
(いや、いつでも祈ってますけどね)
前回の錦織戦は、移動中の車の中で観戦したのですが(錦織戦だから見る事ができましたが、他の選手だったら見れませんでしたね)、自分が運転していなかったので、もう興奮して、連れに呆れられました。
でもね、あの試合を見て興奮しない人なんているとは思えません。
フェデラーも凄かったし、錦織選手も凄かった~。
二人とも、あれほどサイドに振られても、きっちり止まって打ってます。
もちろんバランスを崩して打つことだってありますが、それにしても、あんなに振られてるのに、取れるのが凄い!!
その上、コースをしっかり狙ってますよね。
自分なんて取ることで精一杯です。
どうしたらあんなに取れるのかな~。
かろうじて取ったボールなんて、ヘロヘロだし、コースなんてとても狙えないし、コートに入るだけで御の字です。
バランスなんて崩れまくってるから、次の返球の体勢なんてとても取れないし。
それにね、多分もう息切れが激しくて、次のポイントに向かえません。
本当にもう神業です!
あんなに素晴らしい試合に、文句付ける人がいたら、「自分でやってみろ!!」っていつも思ってしまいます。
連れなんて、サッカーの試合を観戦している時に、いつも、「あー、何やってんだ~」とか「そうじゃないだろう」などと言ってますが、自分自身がサッカーをやらないから、褒められないのでしょうか?
あんなに広いピッチを走り回っているだけでも、十分称賛に値しますけど、「プロなんだから」という一言で、評論家みたいにあーだこーだ言う姿勢にはいつも疑問を感じてしまいます。