フェデラーが優勝しました!
バンザイ~!!
フェデラー、本当に凄いです。
なんといってもあの美しいフォーム。
どのスイングをとっても美しい。
もう、涙がこぼれるほど美しいです。
そして、軽く楽にスイングしているとしか見えないのに、突き刺さるようなボール。
スローモーションで再現しているのに、自分の普通のスイングと変わらない速さ。
そしてコース。
恐ろしいほど正確にコーナーでバウンドするボール。
凄すぎて言葉が浮かびません。
週末の練習会でも、フェデラーの話ばかりで(というか、フェデラーファンが盛り上がっていたんですが)、もう「凄いよね~!」ばかり。
情けないくらい、ボキャブラリー貧困です。
でも、一番感動したのは、フェデラーの涙かな~。
いつもは結構ポーカーフェイスなフェデラーが、涙を流すなんて。
「涙」は万感の思いを伝えてくれますね。
感動しているばかりではだめですから、フェデラーのテニスから少しでも何かを得なくっちゃ。
というわけで、昨日の練習会では、サービスのコースのうちわけをしっかり意識してみました。
(できるできないは別として)
サービスは1種類しかないので、せめてコースだけでもできなくてはね。
でもでも、ただでさえセカンドの確立があまり高くないので、コースのうちわけを意識すると、ファーストの確立がより一層下がって、ダブルフォルトの危険がとっても高くなるという状況になってしまうのですが…。
ただ、昨日の練習試合で、やっぱりサービスコースの内訳ができると、かなり有利になることがわかったので、頑張って練習しますとも!