バボラVSチーム125・アルパワー115ハイブリッド

どうも!殿です。
今回はストリングのインプレです。
今年から変更した
バボラVS125とアルパワー115のハイブリッドです。

縦バボラVS125 40lb
横アルパワー115 38lb

でヘッドプレステージmidに張りました。

選んだ理由は弾きとパワーが欲しかった!

プレステージmidはパワーアシストが一切ありません。
それが良くてこのラケットを使っています。
タッチ系のショットなんかはとても打ちやすいし、
変にアシストが強くて思った以上に飛んでアウトなんて
こともないです。

全てはプレイヤーのミス。
物のせいにしなくていいので使っていてホントに楽!
気持ち的に!笑

話はそれましたが、ストリングがベストマッチして
しまってテンションが高くなってしまっています。

前の記事で変更したことは書きましたが、詳しく
書いていきたいと思います。

まずは5段階評価です。
反発力:5
コントロール:5
柔らかさ:4
回転:5
耐久性:4

甘いかな?でもそれだけ自分にはベストマッチです。

これと最もナチュラルに近いナイロンといわれる
X-oneバイフェイズ124を縦であとは同じセッティングも
反発力:4
コントロール:5
柔らかさ:2
回転:4
耐久性:1

差をつけるとしたらで考えるとこんな感じ!

全体的にどちらもいいです。
しかし差として現れたのはバイフェイズのほうが頼りない。
0.01mmの差なのかも?128とかもあるから試したら
面白そう!

反発力
さすがはナチュラル!!さすがは細ポリ!!
93inch20mmのラケットでもしっかり飛ばします。

コントロール
横のアルパワーが撓み込みをちょうどいい感じに
押さえる感じ。
それでいて食い付きも適度にあるのでコントロール
しやすいです。

柔らかさ
ナチュラルのボールを包み込む柔らかさは
癖になります。
それだけだとボールが重く感じてしまいそうですが、
そこから弾く!!だからズシッとこない!
変な振動もありません!
とても高貴な打球感とでもいいますか?

回転
これは、ホントにかかります。
僕は分銅式の張り機で張っていますが、
ナチュラルの伸縮性の強さが半端ない!
どのストリングよりも伸縮性にパワー
を感じますね。
プレストレッチをかけてから任意のテンションに
下げるのですが、まぁ重りを引っ張る力が強い!
横にポリなので滑りも良くスナップバックが
起こりやすいのもありますね!

そして皆さん気になる耐久性とコスパ!
僕自信もびっくりしたとこです。
バイフェイズは4~6時間の練習で切れます。
切れなかったとしてもへたってしまって使い物に
なりません。
パフォーマンスの下がりかたが著しい。
しかしVS125は24時間練習してもまだ元気いっぱい!
4~6時間で切れたバイフェイズを張り直して
ナチュラルのテンションと比べてみたら・・・
張りたてののバイフェイズと変わらない。
脅威的なテンション維持笑

ナチュラルはすぐ切れる!
という都市伝説は嘘だったのか!?

これはメンテナンスしなければの話でした。
ナチュラルが切れる原因はハイテンション
によるポリへの食い込みとナチュラル自体が
滑りが悪くなりやすいために起こる摩擦に
よる繊維のちぎれが原因のようです。
確かに2年前は52~56で張っていました。
だけど今回は40笑
食い込む力は弱いのかも?
そして滑りはストリンググライドなんかの
潤滑剤?
これを練習中1時間置きくらいに塗布。
終わって塗布して保管。
これをしておけばホントに切れにくくなります。

結果32時間練習して少し毛羽ってきましたが
切れる気配がなかったのです・・・が
試合中リターンでやらかしました泣
クロスの角切れ笑
下手くそ切り笑
フレーム付近で打ってしまいお釈迦です。

僕の練習頻度は週4~5各2~4時間
で大体アベレージ週に12~14時間くらい。
2週間でポリも張り替えていました。
それよりも32時間でまだ元気だった今回の
ハイブリッドは耐久性に優れていて長い目
でみたらコスパも充分なのではないかとおもいました。

以上がインプレになります!

ではでは!


カテゴリー: レビュー | タグ: , , , | 投稿者殿 23:51 | 9件のコメント

コメント(9)

  1. ピンバック: gay married men dating

  2. ピンバック: keto diet green beans

  3. ピンバック: what foods can you eat on a keto diet

  4. ピンバック: keto cream cheese pancakes

  5. ピンバック: Free dating

  6. ピンバック: who is jojo siwa dating

  7. ピンバック: Online dating sites

  8. ピンバック: Online dating

  9. ピンバック: lovoo einladungscode

コメントを残す