『人生、納得できる事ばかりじゃない!』

IMG_6722

『人生、納得できる事ばかりじゃない!』

部活の練習の時、10球ラリーでコーチがミスをした時、

10球続かなかったら罰ゲーム、自分はミスをしてない、

なのに罰ゲームって、理不尽な事が起こってしまう、

 

だけど、人生の中では、いっぱいある、

自分が正しい事をしてるのに、評価されなかったり、

一生懸命に頑張ってるのに、頑張ってないと言われたり、

悲しいけど、これが現実なんだよね、

 

でもここで、『くそ~、見返してやる!』って人と

悲しんで落ち込む人に別れる、

 

見返してやるって人は、次から、誰が見ても私は一生懸命やってる

って見せつけて行動すると、教えてる人や上司も、

『コイツは、頑張ってるから、もしかして私が勘違いしてるのかな?』

なんて思わしてしまう、

 

所が、悲しんで落ち込んでいる人は、普通の人だったら

それみろ、やっぱり、これぐらいで落ち込むなんて、

きっとお前の頑張りって、その程度のものだったんだろうね~

なんて思われる、

 

落ち込ませた人が、特をして、落ち込んだ人が損をする、

ヒーローの教え子には、そういう損をさせたくないから、

日頃から、理不尽な事に慣れさせるようにしてる、

そして、心を強くしたいと思ってる、

 

だから、誰がミスしても罰ゲーム、自分はちゃんとしてても

ちゃんとしない人が居たら、全体で罰ゲーム、

『何故に、ちゃんとしない人を注意して上げない』と思う、

 

誰かがミスをしたら、皆で気をつける、それに、ミスした分を取り返す

それが罰ゲームなのだ、ミスしたら少なくとも体力だけでもつけて

次に備える、ヒーローが教えると、理不尽がいっぱいかも、

でも、心を開くと、理不尽な事も面白くなるんだよね。


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:28 | コメントをどうぞ