『幸せな人、不幸せな人』

heroreinbo2

『幸せな人、不幸せな人』

あ~、今日は嫌な事がいっぱいあったな~、

不幸せと思う人は、ほんとは、幸せな人なんですよね、

 

だって、いつもは幸せって事だし、

嫌な事も、数えるほどしかないから

 

人によっては、

ひとつ嫌な事があれば、全ての事が、嫌と感じる人もいる

ほんとに勿体無いと思う、

 

不幸せと思う人は、50%以上の幸せを持っている人、

幸せと不幸せを比べるから、足りなさを感じるのかもしれない、

 

例へば、砂漠で遭難し、3日歩き続けて、たどり着いた村で

コップ1杯の水を貰ったとしたら、どんなに幸せか?

 

10に一つしか無い幸せは、幸せの数を数える、

100に一つしか無い幸せは、奇跡の喜びを感じる、

 

人は、嫌な事や、不幸せな事を数えやすい、

それは、幸せが当たり前だと思っているからだと思う

 

幸せな事を数え始めると、どんなに幸せかが解り、

嫌な事や不幸せが、全然大したことでは無いと言う事が解る

 

そして、幸せに対して感謝が起こり、

自分だけでなく、外に目を向けるように成ってくる、

 

誰かが優しい思いやりある行動をしてるのを見つけるだけで

自分も幸せな気持ちが共感出来るようになる、

 

空気も、水も、自然も、人間も、社会や環境も、時間も、

この出会いも瞬間にも、感謝が生まれ、幸せになれる、

 

ヒーローにとっては、逢った人が笑顔になるだけで、癒されるし

美味しそうに食べるのを見てるだけで、嬉しくなるし、

楽しく関わっているだけで、幸せになれる、

 

幸せな人とは、幸せがいっぱいある人ではなく

幸せを見つけるのが上手な人なのだ!


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 新規カテゴリー名幸せの法則, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 23:35 | コメントをどうぞ

コメントを残す