『第1回ヒーロー杯ビーチテニス大会』

bto413 028

『第1回ヒーロー杯ビーチテニス大会』

昨日は、ミミコーチが、大変お騒がせしました、

本人は、死ぬ覚悟をしてたらしいのですが、更年期障害って事で、

病名を聞いた途端に治りかけて来たみたいですが無理は禁物、

 

みなさんに、お勧めした曲の歌詞に『明日、君が居なくなったら』

なんて聴いていたから、もしもの為に救急に行って、3時半に帰り、

ビーチテニス大会の準備を終わらせたら、5時半、起きたのが7時半、

それから、ビーチテニスの備品を車に積み込み、出発した、bto413 055

 

流石に、試合の日は、みんな早く来てて、コート作り、

そして受付、参加料1500円を払って、

『第一回ヒーロー杯ビーチテニス大会』の開会式、

ま~、固い話は抜いて、テニスの学連を作った頃の思い出を少々

最初の一歩って、凄いエネルギーが居るんだよね、皆で頑張ろう、

 

試合は、6人グループを2つ作って、グループの人全員と組んで試合、

6ゲーム先取の試合を5試合して、取ったゲーム数の多い人が勝つ、

って事は、負けても頑張らねばならない、

 

順位が決まった後に、Aグループの1位とBグループの3位

A2位とB2位、A3位とB1位の人が組んで、オープンクラスの本戦、

 

A4位とB6位、A5位とB5位、A6位とB4位が組んでリーグ戦

ビギナークラスの本戦、全員が7試合をする、

 

運営に当たっては、待ち時間が長すぎても駄目、

試合数が多く、疲れすぎても駄目、少すぎて達成感がなくても駄目

一人で頑張って勝てても駄目、頼りすぎても駄目、

お腹を空かせすぎても駄目、暑すぎても駄目、

楽しすぎて緊張感がなくなっても駄目、応援する心が無いと駄目、

ダメだし、しすぎだが、気を付け、対応しないと、怪我に繋がる、

 

コート数に対する人数、試合時間を把握したり、

レベルが違っても工夫で力を合わさないと勝てなくさせたり、

お腹が空いた頃に、オヤツ獲得ゲームを設けたり、

熱中症予防にアイスを振舞ったり、試合を見て学ばしたり、

表彰式では、勝利者を皆で祝う心を育てたり、

思いやりを出す場を設けたりする事が大事かな?

 

さ~、今日の第一回優勝者は??

オープンクラス、優勝、亮・安貴、準優勝、雅海・燿、

3位こうへい・諒でした、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

 

ビギナークラス優勝は、ふみや・ヒロユキ、

準優勝は匠・涼介、3位達也・アキヒトでした、おめでとう!

 

表彰式は、波の上ビーチ向かいのサブウエーで、一人650円の

お食事付き、優勝者には大きなトロフィーが!!

  • (最´∀`高)ノ★に楽しい大会でした、

     

    女子が一人でも参加すれば、女子の部優勝だったけど、残念!

    次の機会にお楽しみに~

     

bto413 089


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:14 | コメントをどうぞ

コメントを残す