日別アーカイブ:

新規に中学の部活を教えることになりました。

image
2015年2月3日午後4時より、毎週火曜日に
石嶺中女子テニス部の部活を教えることになりました、

実は25年前に石嶺中が出来た当初、内原君のお母さんに
頼まれてテニス部部活を立ち上げるお手伝いをしました、

やっぱり縁があったんですね、
石嶺中に向かって行くと、昔の道と全然景色が違う
迷子に成りつつ、やっとこさ行けました、

顧問の先生が迎えてくれて、校長室へ
中学の時悪い事をして、呼び出されて以来だね、
話をしてみると、素晴らしく気さくな方で、
話が弾んでしまい、危うく部活に遅れる所でした、

部員たちは、今日の日を楽しみにし、雨が降らないように
照る照る坊主を作って居たとのこと、嬉しいね〜♬

最初に準備運動から、脈拍を130に持っていきます、
次にどれほどのレベルかチェック、壁打ち20回出来た人から
フォア、バックと振り回し、動ける範囲を把握します、

次にモチベーションを上げるトレーニング
スピードを上げるドリル、ボレー、サーブまで行きました、

ヒーローは週に一度しかこれないので、普通の日の
練習方法を教えました、最初に集まってからのランニング
筋トレ、ウォーミングアップ、ストローク練習、ボレー練習
みんな一生懸命頑張って居ました、

最後に写真撮影、来週までに名前を覚えないとね〜
もし、覚えられて無い人が居たらスクワット20回の罰ゲーム
アピール度が低いんだよ、なんて理不尽な罰ゲームです、
初めて教えたのに違和感がなく、何十発のビンタが飛んだ事か?
教えてても面白かったよー、顧問の先生も美人だし、来週が楽しみだよ!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 06:03 | コメントをどうぞ