日別アーカイブ:

『コーチ、彼氏が出来た、彼女が出来た』と報告に来る。

image
『コーチ、彼氏が出来た、彼女が出来た』と報告に来る
練習が終わって帰ろうとしたら、
『コーチ、相談がある』なんて呼び止められる
実は、好きな人が出来たんだけど、どうしたらいい?
自分の思いをうちあけようかな?だって!

ま〜、早かれ遅かれ、思春期の通り道だよね、
この時期に何度も失敗すると、自信を失い臆病になる、
だから、上手くいって欲しいと思うし、応援したくなる

それで、相手は君の事を、よく知ってる人なの?って聞くと
少しだけ話しをした事があるとの事、

じゃ〜君は、知らない人から好きですって言われた時
自分も好きですって答えるかな?100/1の確率かも?

まずは、自分を知ってもらい、相手を知る事
自分は話が面白くて、音楽が好きで、ポジティブで、
今はテニスが面白くて真剣に頑張って居る事、

相手は、何が好きなんだろう?何に興味があるんだろう
好きな色は、好きな食べ物は?好きな音楽は?占いは?
得意な学科は?苦手な科目は?夢や目標は?

相手の持ち物を見れば好きな色やキャラが解るし
好きな食べ物を知れば、その人の近くで
友達と、その話題で話して居ると、食いついて来るかも?
来なくても、好きなのが私と同じだ!って記憶する、
好きな音楽が一緒なだけで親近感がわくし
手相など見てあげたら、スキンシップも出来る、
相手の得意科目は教えて貰えば良いし、苦手は教えて上げる
夢や目標まで知ってるってことは、十分興味があるって事
ここで、うちあけたら、フラれる確率は低くなる、

それでもふられたら、
『ふった人を後悔させる程、かっこ良くなれ、可愛くなれ』
自分を成長させて好きにさせてやるって思い堂々と
行動して居ると、以外と後から付き合い始める、

付き合っても、ダメになる場合がある、
自分がこんなに好きなんだから、相手もそういて欲しい
自分はこんなに会いたいのに、話したいのに、会ってくれない
相手に対して求める心と、相手の気持ちを確かめる言葉
これが相手に対して重みになるし、確かめる行為って事は
信じて無いって事なんだよね、

それよりも一番大事なのは、短い時間でも楽しく過ごす、
少しずつ、思い出を積み上げて行く事なのだ、
相手が会いたい、少しでも長く居たいって思う事が大切
そうなれる様に自分を成長させたいね、

ヒーローも毎回、恋愛の疑似体験が出来て
心もウキウキドキドキして居ます、
これからもどんなドラマがあるか?楽しみです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 11:30 | コメントをどうぞ