日別アーカイブ:

『テニスの副産物がすごいんだぞ!』

image
テニスの副産物が凄い!
テニスを教えていていると、いろんな事に気づく
テニスが上手になるのは勿論だが、多くの副産物を生む
これが、超凄いんだよ、超得する、

テニスを頑張って行くウチに、負けず嫌いになって行く
その結果、学校の成績が上がってくる、
それに集中力がつくから、勉強する時間が無いけど上がる
教えてる子供達でも、席次トップクラスが毎学年いる

親もテニスは遊びと思ったら駄目なのだ、
工夫して努力して、一生懸命に頑張る力を育てて居ると
思った方がいいですよ

そう言う負けず嫌いに育てると、勉強でも仕事でも
恋愛でも家庭生活でも、生涯を通じて凄く役立ちます、

それでテニスもプロにはならなくとも、県内一位ぐらいで
高校も大学も推薦、国体や県外派遣の費用などを合計すると
3500万円も得してる事になる、

大学の入学金ぐらいで、テニスのレッスン料ぐらいは
取り返せるかもね!

そんなには強くならなくとも、超得する事は
健康で居られるって事なんだよね、40年前に教えた人の合言葉は
『コーチ、有難う、80歳までバリバリ若い人と出来るのは
コーチがしごいてくれたお陰だね!』って言われる
生涯健康で居られる事は何よりも大事だね、

ー、心が強くなる、
ー、いつまでも美しく若々しい、特に後ろ姿は
ー、時間の使い方が上手になる
ー、モテモテになる、いつも異性が環境の中に居る
ー、偉く成りやすい、工夫や負けず嫌いが染み付いて居るからね、

テニスプレーヤーは、勝敗が評価されるけど

ヒーローにとっての真の勝利者とは
『身体が健康で、心がポジティブ、金銭的にも健全で
テニスを通じて多くの事を学び、人との出会いを大切に
友情や愛情や子を育て、自分自身も成長して日々精進する人』

これから、どんなドラマが待ってるか?分から無いけど
テニスの副産物を楽しみに頑張るぞ〜♬

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:35 | コメントをどうぞ