『横浜に住んでるテニスの教え子が亡くなった』

12289492_925471260875536_8277106053327262240_n

『横浜に住んでた教え子が亡くなった!』

今から25年前、教え子のほとんどは航空会社の人だった、

その中でも、特に仲の良かったのが和田さん

沖縄から転勤後も、よく遊びに来たり行ったりする仲

教え子と言ってもヒーローより18歳も上だけどね~!

 

8年ほど前に癌になった時、お見舞いに行こうと思って電話したら

『ヒーローに辛い顔は見せられないから、来るな!』って言われ

それからご無沙汰してしまった、逢って置けば良かったな~

 

ヒーローが生まれる前に兄と父が亡くなり、

62歳で母も亡くなり、ヒーローも命の危機が何度もあった

だから、死について考える事が多く、自分なりの生命観が出来た、

 

例えば、星と星がぶつかり、砕け散って破壊し星の生命は終わる

だけど、エネルギーは残り、塵を集めてまた新しい星を誕生させる

エネルギーと言うのは、私と言う存在、

人間も肉体は滅びるけど、私と言うエネルギーが新たなる身体に宿る

 

因果果報の法則によると、星が身近な塵を集めて誕生する如く

自分の縁の深い人達の周りに生まれてくる可能性がある、

 

と言う事は、生きてる内に、最高の仲間を作り、

楽しく幸せに暮らして居ると、その環境の中に生まれて来る事になる

 

もしも、来世と言うのがあれば、今の内に素晴らしい仲間を集めたい

もしも、来世と言うのが無くても、それはそれで幸せなのだから

 

悪い環境や縁をつくれば、そこに生まれてくるし

死んだ後、地獄があれば、そこに行くのも嫌だし、生まれた後も地獄

 

今、一生懸命に生きることが、未来の自分、来世の自分を創る、

だから、死というのは自然であり怖いものでは無いと思う、

ヒーローも残り18年、楽しみたいですね~

和田さん、来世で、またお会いしましょう


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 23:51 | コメントは受け付けていません。